イベントや研修など“人を集める企画”を実施する場合、大きな会社や組織では企画担当者、広報担当者、イベント運営担当者・・・とそれぞれに担当がいてチームを組み、役割分担をして実施すると思います。
ただ、NPOをはじめ市民活動系の組織団体や指定管理(運営委託)などで公共施設を運営している組織団体などは組織の規模が小さいところが多いため、配置されるスタッフ数=同僚や先輩が少なく、企画・広報・運営と一人で何役もこなさなくてはならず、さらに、それらに対するトレーニングの場が少ないことや、よき指導者がいないことでお悩みの方が多いのではないでしょうか?
「プロに聞く イベント企画・広報・デザイン塾」は、
そんなお悩みをお持ちの方々を対象にした実践研修です。
1年に2回程度の頻度で、終了後の実践トレーニングも重視しながら開催いたします。