はじめまして。リードクライムの西直人です。
イベントや研修など“人を集める企画”を実施する場合、 大きな会社や組織では 企画担当者、広報担当者、イベント運営担当者・・・と それぞれに担当がいて チームを組み、役割分担をして実施すると思います。
ただ、NPOをはじめ市民活動系の組織団体や 指定管理(運営委託)などで公共施設を運営している組織団体などは 組織の規模(配置されるスタッフ数=同僚や先輩)が少なく、 企画・広報・運営と一人で何役もこなさなくてはならず、 さらに、それらに対するトレーニングの場が少ないことや よき指導者がいないことでお悩みの方が多いのではないでしょうか?
今年の1月、そんな悩みをお持ちの方々を対象に 「プロに聞くイベント企画塾」を開催したところ 年明け早々にも関わらず 非常にたくさんの方々にご参加いただき、また、 キャンセル待ちの結果、受講できない方もいらっしゃいました。
そこで、今回は、デザイナーの林田全弘さんをお迎えして 前回以上に、さらにパワーアップして第2弾を開催いたします!
はじめまして。azuki designの林田全弘です。
これまで10年間以上、NPOなどの広報物制作に携わってきました。 その経験をもとに、 本やウェブに載っていないプロの技や知識をお伝えしたいと思います。 センスも技術も、特別なデザイン系ソフトも必要ありません。 ちょっとの工夫でデザイン性をアップすることのできる、 「デザイナーじゃなくても明日から使えるデザインのコツ」をお伝えします。
|